[2022/04/21] 暗号資産市場は続伸

投稿者: | 2022-04-21
一昨日に続き水曜日も多くの暗号資産が上昇。

暗号資産市場全体はBTC価格の上昇に連れて過去24時間にわたって約0.5%上昇。
ETHの価格は横ばいだったが、SOLが1.5%上昇と時価総額の増加に寄与した。

伝統的な金融市場では、米Netflix、PayPal Holdingsの下げ幅が大きく、ナスダック市場が下落した一方で、暗号資産は堅調な推移が続いている。

直近の暗号資産市場と株式市場の環境はおおよそ連動していたが、暗号資産市場が上昇している間、主要な株式インデックスは停滞したままであったため、現時点では相関が弱くなっている模様。これが過去数ヶ月間における信頼性の高いパターンからの単なる逸脱にすぎないかどうかを確認していく必要があるだろう。


※COIN360

BTCテクニカル分析:サポートラインとして機能するか

BTCは42,100USDTの高値を付けた後、41,700USDT付近で落ち着いた。このラインは直近レジスタンスラインとサポートラインの両方として支持されていた重要な地点であり、サポートラインとして機能すれば、強い勢いが継続すると捉えることができそうだ。一方、このラインを割り込むと、直近の買い手にとっては水泡に帰す形となるかもしれない。


ETHテクニカル分析:3,150USTDを試す展開

ETHは、ここ数日間で3,100USTDを上回ったが、3,150USTDで跳ね返される展開となっている。3月末にはこのラインを超えているため、買い手としてはこのまま勢いをつけたいが、攻防となり荒い展開になることも起こりうる。


Defi:Total Value Locked(TVL)
$174.37B(前日比+1.35%)on April 20, 2022

インターオペラビリティ(相互運用性) プロトコル Connext がトークンのローンチを公表

複数のブロックチェーンを相互に運用可能とするための技術であるインターオペラビリティのプロトコルであり、ブリッジができるとして知られている Connext が、トークンをローンチし、DAO(自律分散型組織)へコンバートすることを公表した。

トークンはERC20規格の「NEXT」で、4月12日に公表した Amarok と呼ばれるネットワークのアップグレード後に、ネットワークの公平な利用を可能としていくことを目的としている。

「NEXT」は、ユーティリティ・ガバナンストークンとして利用され、今年の後半にはブリッジの利用者と取引の承認者であるバリデータの双方にエアドロップされる予定。トークンエアドロップのスナップショットは既に行われたが、まだ公表されていない。



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。