RunBloxの始め方

投稿者: | 2022-10-21
RunBlox

現在OKCoinJapanでは、動いて稼ぐMove to Earnのブロックチェーンゲーム「RunBlox」とのコラボキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの内容はこちら

「RunBlox」は、OpenBloxというプロジェクトによって開発・運営されています。

OpenBloxは、NFTを用いたブロックチェーンゲームのエコシステム #BloxVerse を築き上げていくことをビジョンに掲げています。

ユーザーは、#BloxVerse のエコシステム上で、Play to Earn(遊んで稼ぐ)、Move to Earn(動いて稼ぐ)の様々なアプリケーションに触れることを通じて、自身のデータ管理やデジタル資産の保有といったWeb3の世界を体験することができます。

OpenBloxは、企業経営者 前澤 友作 氏のMZ Web3ファンドの投資先第一号としても注目されています。

OpenBloxの#BloxVerseとして、最初のWeb3アプリが「RunBlox」です。


RunBloxで何ができるの?

Avalancheチェーン上のデジタルスニーカー(NFT)を保有して、Walk(歩く)・Jog(ジョギング)・Run(走る)ことで、ゲーム内トークン $RUX を獲得することができます。
OKCoinJapanでは ゲーム内トークン $RUX の取扱いはございません。

デジタルスニーカー(NFT)を購入するには、$AVAX が必要になります。


RunBloxの始め方

RunBloxの公式サイトから、アプリをダウンロードします。

RunBloxのウォレットを作成する

1. 「Create Wallet」を選択します。


2. ウォレット用のパスワードを設定します。確認のため二度入力が必要です。


3. ウォレットのリカバリーフレーズ(recovery phrase)を設定します。リカバリーフレーズは、12個の英単語から構成されます。リカバリーフレーズは紙などに記載し、厳重に保管してください。


4. Face IDの設定有無を選択します。

5. トラッキングの要否を選択します。

ウォレットが作成されました。

「0x」から始まる英数字がウォレットアドレスです。


デジタルスニーカー(NFT)を購入する

デジタルスニーカー(NFT)を購入するには、$AVAX が必要になります。

1. ウォレット画面で、「0x」から始まるウォレットアドレスを確認します。

2. ウォレットアドレス宛に、Avalanche C-Chainで$AVAXを送金し、$AVAXを受け取ります。

3. 下部の「Transfer to Spending」をタップします。


4. $AVAX の数量を入力し、「Wallet」から「Spending Account」に振り替えます。「Spending Account」に振り替える際には、手数料(Fee)として $AVAXが必要になります。


MARKET画面から、$AVAXでデジタルスニーカー(NFT)を購入することができるようになりました。


RunBloxに関するご不明点等につきましては、RunBloxのDiscord、Twitter、Telegramをご活用くださいLlinktree



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。
・URLクリックで遷移するサイトは当社が運営するページではなく、外部のサイトとなります。