MEEETLand Proの始め方

投稿者: | 2023-08-31


現在OKCoinJapanでは、農場を運営して稼ぐPlay to Earnのブロックチェーンゲーム「MEEETLand Pro」とのコラボキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの内容はこちら

「MEEETLand Pro」は、MEEETというプロジェクトによって開発・運営されています。
MEEETは、ゲーム開発者がWeb3ゲームを製作できるようにサポートし、また数十億人がWeb3ユーザーに移行できるようにし、コミュニティドリブンの経済圏を形成することをミッションに掲げています。

ミッション実現のため、以下3つの要素に重きを置いています。

「ユーザーフレンドリーなプロダクト設計」

「ユーザー体験を高めるソーシャルネットワーキング」

「多くのユーザーをカバーする多様なゲームカテゴリ」


MEEETのウェブサイトを一目見ただけでも多くのジャンルのゲームがあることが分かりますが、その中でも「MEEETLand Pro」は、8月上旬時点で、Arbitrumチェーンに対応しているゲームカテゴリにおいて、ユニークアクティブウォレット数(UAW)1位と、今注目されているゲームと言えます。

MEEETLand Pro で何ができるの?

ユーザーは自分の農場で、毎日農産物を栽培し、収穫することができます。
収穫物を取引したり、他のユーザーをサポートしたり等、様々なアクティビティを行うことで、ゲーム内トークン $MST/$MMTを獲得することができます。ユーザーはデジタルシチズン(NFT)を保有することで、より多くのトークンを獲得することができます。
NFTやゲームアイテムを購入するには、$ETH が必要になります。

なお、OKCoinJapanでは ゲーム内トークン $MST 及び $MMT の取扱いはございません。


MEEETLand Pro の始め方

MEEETの公式サイトから、「MEEETLand Pro」のアプリをダウンロードします。


MEEET のアカウントを登録する

1. WELCOMEページ右上で、チェーンを選択します(後から設定変更できます)。

今回はOKCoinJapanで対応しているArbitrumチェーンを選択します。

アカウント登録を行うためには、任意のメールアドレスを入力し、受け取った認証コードを入力する必要があります。また、利用規約とプライバシーポリシーに同意する必要があります。

2. アクティベーションコードを入力します。

アカウント作成において、アクティベーションコードを入力することができます。

入力しない場合は「SKIP CODE TO ENTER MEEET」をタップしてください。


MEEET のウォレットを作成する

マイページ右上のトークンの何れかを選択し、「Spending」(主にゲーム内で使用するウォレット)を開きます。

右タブの「Wallet」を選択し、ウォレットを作成します。

ウォレット用のパスワード及びウォレットのシードフレーズ(seed phrase)を設定します。
シードフレーズは、12個の英単語から構成されます。
シードフレーズは紙などに記載し、厳重に保管してください。 ウォレットが作成されると、「0x」から始まる英数字であるウォレットアドレスが表示されます。


デジタルシチズン(NFT)を購入する

ゲーム内のマーケットプレイスにてNFT等を購入するには、$ETH が必要になります。

1. ウォレット画面で、「0x」から始まるウォレットアドレスを確認します。

2. 上記ウォレットアドレス宛に、OKCoinJapanの$ETHの出庫画面で「Arbitrum One」のネットワークを指定して、$ETHを出庫し、$ETHを受け取ります。

3. ウォレット画面で、「To Spending」をタップします。

4. $ETH の数量を入力し、「Wallet」から「Spending」に振り替えます。

「Spending」に振り替える際には、手数料(Fee)として $ETHが必要になります。

5. MARKET画面で、$ETHでNFTやゲーム内アイテムを購入できるようになりました。


ユーザーはデジタルシチズン(NFT)を保有することで、より多くのトークンを獲得することができます。獲得した $MSTを使って、NFTのレベルアップや農作物が完成するスピードを早めることができ、より効率的にアクティビティを進めることができるようになります。

「MEEETLand Pro」に関するご不明点等につきましては、MEEETのDiscord、Twitter、Telegramをご活用ください。
Llinktree



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。
・URLクリックで遷移するサイトは当社が