[2022/04/28] 徐々に安値を切り下げる展開

投稿者: | 2022-04-28
暗号資産市場全体は1日で約1.2%下落、現在の時価総額は230兆円前後となっている。

アルトコインの多くが下落している中、ApeCoin(APE)が安定して推移している。
APEは、一昨日に新プロジェクトのメタバース空間「Otherside」の詳細を公開したYuga Labsが手掛ける人気NFT「Bored Ape Yacht Club」(BAYC)に関連したトークンだ。


※COIN360

BTCテクニカル分析:一旦は反発

BTCは37,700ドルまで下落し、4月の安値を更新したものの、その後は一旦反発を見せ39,000ドル付近まで値を戻している。
昨日の米国株式市場は引けにかけて売りが膨らんだが、BTCは比較的強い動きとなった。

しかしながら、主要なすべての移動平均線を下回ったままであり、下落トレンドは継続しているようで、3月末から引き続き売り手がしっかりとコントロールしたままである。


ETHテクニカル分析:徐々に安値を切り下げる展開

ETHは約2,750USDTまで下落後、BTCと同様に安値からは反発を見せた。
直近数週間は下落トレンドが継続しており、徐々に安値を切り下げている。反発の勢いが続かなければ、3月安値を見据えた動きに警戒となる。


Defi:Total Value Locked(TVL)
$169.34B(前日比+1.99%)on April 27, 2022


DeFi:0x LabsのシリーズBラウンドでの資金調達額は7,000万ドル

分散型取引所(DEX)サービスを提供するスタートアップ企業0x Labsは、シリーズBラウンドで7,000万ドルの資金調達を実施したと公表した。
今回の資金調達ラウンドは、Greylock主導で行われ、Pantera Capital、Jump Capital などのファンドも参加しており、チームの拡大、暗号資産取引サービスMatchaや0x APIといったプロダクトの成長に役立つだろう。

投稿されたブログによると、0xはアプリケーションとウォレット全体で300万人を超えるユーザーを抱えており、4,300万件を超える取引により、1,530億ドルの価値を実現している。
0xは今のところ、イーサリアムやポリゴンなどの主要なブロックチェーンに対応しており、今後他のチェーンにも拡大していく予定。


NFT:Avalancheの「Trader Joe」がNFTマーケットプレイスのロードマップを公表

Avalancheの分散型アプリケーションであり、分散型取引所(DEX)として機能する「Trader Joe」がNFTマーケットプレイスのロードマップを公表した。

「Joepegs」というマーケットプレイスは、ホワイトリストの登録による特典が用意され、一般的な競り上げ式オークションに加え、最高価格から値を下げていくダッチオークションも採用されるとのこと。
また、最も一般的なミンティング方式であるフラットミントが採用され、NFTコレクションは決められた価格で販売され、すべてのNFTが販売されるまで続けられる予定。



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。