[2022/04/27] 今週の上昇分を打ち消す展開

投稿者: | 2022-04-27
主要暗号資産BTC、ETHやその他アルトコインは月曜日の上昇分を打ち消す展開となった。

昨日は米国株式市場が大幅下落となった影響が見受けられ、ナスダックの下げ幅が大きくなった時間帯に暗号資産市場も下げ足を速めた。 ナスダックは前日比-514.11となり、終値としては2020年12月以来の安値を付けた。

中国の上海以外の都市でも新型コロナウイルスの拡大によるロックダウンが広がることが懸念されている。ロシア・ウクライナ情勢の長期化に加えて、中国のサプライチェーンの大部分が機能しなくなることは世界経済の減速に繋がりかねない。
経済指標としては、4月28日に1~3月期の米GDP速報値が発表される。

直近数週間では、暗号資産市場が上昇しても比較的簡単に売りが優勢となる展開となっており、継続して高いボラティリティを望んでいる投資家も多数いることを念頭に置いておく必要がありそうだ。


※COIN360

BTCテクニカル分析:短期移動平均線まで上昇するも行ってこいの展開に

BTCは20日移動平均線付近の40,800ドルまで上昇したものの、その後は直近安値を更新した。下落の勢いは強く、40,000ドルを維持することはできなかった。
さらなる安値を試す可能性を視野に入れておきたい。


ETHテクニカル分析:安値を探る展開

BTCと同様に、月曜日の急騰の後に、直近の安値水準まで下落した。 現在は100日移動平均線付近を下回る2,800USDT台で推移している。
買い手はこのラインをサポートとして維持したいものの、100日移動平均線から下方向への乖離がさらに広がる可能性を検討する必要がありそうだ。


NFT:Yuga Labsがメタバース「Otherside」のローンチ詳細を公開

大人気NFT「Bored Ape Yacht Club」(BAYC)を手掛けるYuga Labsが、新プロジェクトのメタバース空間「Otherside」のローンチ詳細を公開した。

Twitterでは下記のツイートがされた。

以前公開された「Otherside」に関する映像からは、「CryptoPunks」「Mutant Apes」「Cool Cats」「Meebits」といった注目度の高いNFTプロジェクトが確認された。

今回「Otherside」の土地に関するミントは、今週土曜日に実施される予定。
ユーザーは、ApeCoin(APE)のみを利用することができ、ガス代としてはETHが必要となる。
ミントは、ダッチオークション方式で行われ、APEは1年間のロック期間が設けられるとのこと。



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。