[2022/04/26] イーロン・マスク氏が Twitter社を買収

投稿者: | 2022-04-26
昨日Twitter社は、米テスラ社イーロン・マスクCEOの買収案を受け入れることで合意したと発表した。

イーロン・マスク氏は自身のTwitterでも下記のように述べた。


表現の自由は機能的な民主主義の根幹であり、Twitterは人類の未来にとって重要な事柄を議論するデジタル空間の場である。

昨年前半の暗号資産の上昇相場でも一役買ったイーロン・マスク氏の影響力は未だ健在のようだ。


※COIN360

アルトコインでは、イーロン・マスク氏の発言にも度々登場してきたDogecoin(DOGE)が前日比約19%上昇した。
Twitter社の株価は、前日比+5.66%と買収案の合意が好感された。米株式市場も引けにかけては上昇に転じた。


BTCテクニカル分析:40,000ドルを回復

BTCは直近安値を更新したものの反発し、40,000ドルを回復している。BTCを保有しているテスラ社のCEOがTwitter社を買収したことで、同社での保有やサービスにおける活用が進むとの思惑もあった模様。

日足では下ヒゲを付けているが、再び40,000 USDTを割り込むかどうかは1つのポイントとなりそうだ。


NFT:大人気NFT「Bored Ape Yacht Club」のInstagramがハッキング被害


NFT取引額ランキングでも上位に名を連ねる大人気NFT「Bored Ape Yacht Club」(BAYC) は、昨日Twitterにて、Instagramアカウントがハッキングされたと発表した。


ハッカーは、偽のウェブサイトへ誘導し、悪意あるトランザクションへの署名を促した。

普段と異なるリンクからウェブサイトにウォレットを接続する際には、十分な注意が必要となる。


NFT:スポーツ クリケット専用NFTプラットフォームRarioのシリーズAラウンドでの資金調達額は1億2,000万ドル

世界初のクリケット専用NFTプラットフォームRarioを運営するスタートアップDigital Collectibles Pte Ltd は、1.2億ドルの資金調達を実施したと公表した。
今回の資金調達ラウンドは、Dream SportsのベンチャーキャピタルDream Capital主導で行われ、ファンタジースポーツサイトを通じて、Dream のユーザー1.4億人を超えるアクセスを可能とする主要なクリケットNFT企業として、Rarioを確固たるものとするのに役立つだろう。

現在、Rarioは複数の国際リーグと900人以上のクリケッターとの提携を通じて、クリケットNFTの権利において最大のシェアを持っている。
ユーザーは、複数のタイプのNFT(プレイヤーカード、動画、クリケットに関する物品)を購入することができる。これまでに5万点以上のNFTが取引されている。



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。