[2022/04/19] BTC, ETHは下落して週明け

投稿者: | 2022-04-19
暗号資産市場は停滞していた週末明けに下落。

※COIN360

暗号資産市場全体の通貨のうち半数以上が下落した。

BTCは約2.5%下落、ETHは約3.5%下落した一方、LUNAは大幅に上昇。

伝統的な金融市場における長い週末(金曜日がイースター休暇、いわゆる復活祭だった)の後、ビットコインとアルトコインともに月曜日に下落した。暗号資産市場全体は、4月初旬以降、著しく低迷しており、ほとんどの反発が一時的なものとなった。

毎年アメリカにおける所得税の確定申告期限が4月15日であることから、税金絡みの売りが終わりに近づくにつれて、より多くの買い手が市場に参入すると見込んでいるトレーダーもいるようだ。しかしながら、今のところ、売り手がしっかりとコントロールしたままである。


BTCテクニカル分析:レンジ下限をトライ

BTCは週末のほとんどが39,500USDT~40,700USDT間のレンジであったが、週明けは39,000USDTを下回った。
買い手は依然として足場を見つけ出そうとしているが、先週主要なサポートラインを下回った後、上昇トレンドを見つけ出すのに失敗している。
需要と出来高が強気の局面から減少している様子であるので、売り手が3月末から大部分をコントロールしてきている。


ETHテクニカル分析:下落方向

ETHは月曜日に3,000USDTを下回り、BTCと同様に下落傾向となった。ここ1週間サポートラインとして機能していたレベルにおいて、直近何日かで複数回タッチしたあと、結局割り込む形となった。その直近の下落で、主要な単純移動平均線(20日・50日・100日・200日)すべてを割り込んだ。


Defi:Total Value Locked(TVL)
$174.37B(前日比+1.35%)on April 18, 2022

イーサリアム上のクレジットベースのステーブルコインプロトコルBeanstalk Farmsは週末にかけて1億8200万ドルのハッキング被害を受けた。
セキュリティ企業のPeckShieldによれば、ハッカーは24,830 ETHおよび3,600万ドルのBEANを不正に取得した。
暗号資産の取引データを複数合わせることにより出所を分からなくするサービスであるイーサリアムのミキサー Tornado Cash に、8,000万ドルの大金を注ぎ込んだことが分かっている。

オンチェーン分析を通じて、Beanstalkは次のように述べた。

ハッカーはAaveから合計10億ドルを超える一連のフラッシュローン攻撃を実行し、複数の流動性プールに資金を入金し、ガバナンス攻撃を行うことで、ハッカー自身のウォレットに送付した。今後のハッキングを防ぎ、ユーザーの利益を保護するために、プロトコルを停止し、ハッカー追跡のため法的処置を講じる。


NFT:Louis VuittonがNFTゲームのアップデートを実施

高級ブランドLouis Vuittonは、去年の8月にリリースされたモバイルアプリゲーム「Louis: The Game」に新しいNFTステージと報酬を追加した。既に200万ダウンロードを突破し、Apple、Androidの両方で利用できる。

「Louis: The Game」では、創業者ルイ・ヴィトンの生誕200周年を学べる設計となっており、ゲームのタスクを達成することで、NFTの抽選券を獲得できる。NFTは、BeepleのスタートアップWenew Labsと共同で作成され、Louis Vuittonのウォレットに直接ミントされる予定。



■注意事項
・本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産取引の勧誘や特定の暗号資産の推奨を目的としたものではありません。暗号資産取引を行う場合には、当社ホームページ、契約締結前交付書面をはじめ各種交付書面等をご確認いただき、ご自身の判断と責任において行われるようお願い致します。
・本資料に使用されているデータは、複数の参照先を元にした過去の実績または作成時点の分析であり、マーケット環境の見通しを保証するものではありません。また、税金、手数料等は考慮しておりませんので、実際の運用状況・成果を示すものではありません。
・本資料は、作成時点で当社が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではなく、将来予告なしに変更される場合があります。また、本資料の情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
・本資料に掲載された知的財産権、その他一切の権利は当社または権利者に帰属するものであり、本資料の情報をご自身のためにのみ利用するものとし、第三者への提供、再配信、転載、配信、配布、譲渡、又はこれらに類する行為を行うことはできません。